ユーコム BLOG

ユーコムを実際に導入していただいてるお客様のリアルな声をお届けします。

ホテルニューイタヤ様

2021.09.17

当ホテルは、2000 年からユーコムのホテルシステム(ホテル版)を使用していました。

導入時のバージョンは操作が簡単で、日常業務を行なうには十分でしたが、数年前システムを刷新することになりました。

理由としては、ホテルシステムの利用目的が広がったためです。さらなる生産性向上と営業の機会損失を減らすために、より細かなデータ蓄積と活用のできるシステムを探すため、複数企業によるコンペを行ないました。

その結果、新たに開発されたユーコムの「旅館・リゾート版」を採用しました。決め手は使い勝手の良さと、カスタマイズの柔軟性が高いことです。ホテルの規模や付帯施設・関連施設の数や種類によって、そのホテルに最適なシステムは異なります。

私たちの絶対条件はダイヤモンド瀬戸内マリンホテルのニーズを満たして構築したシステムであることでした。

おかげさまで、宿泊、バンケット・婚礼、温泉施設・スパなど、部門間の連携がスムースになり、営業状況の分析や予約状況、ハウスキーピングの帳票、食事の手配表といった帳票の抽出項目や表示・出力形式にいたるまで、細かな要望が反映されたシステムとなりました。

システム導入の最大のメリットは顧客満足度の底上げ

システムの導入以前とは比較にならないほど念密な顧客情報管理が可能になったため、例えば「誕生日のサプライズ演出」など顧客満足度を高めるための新たな試みができるようになりました。

そして、こうした試みを通じてスタッフとゲストの方々との距離が縮まり、以前よりも深く関わり合うことができるようになったことは大きな収穫でした。

ホテルシステム は、私たちに作業効率・生産性向上やビジネスチャンスの創出などを多くのメリットをもたらしてくれます。そして、こうしたメリットは顧客満足度の底上げという形で最終的にはゲストの方々に還元されるものだと理解しています。

私たちは、今後もハードとソフトの両面を絶え間なく進化させながら、多くの皆さまが集う地域コミュニティの中核としての存在感を高めていきたいと考えています。

お客様の声一覧

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-925-016

お電話以外でのお問い合わせはコチラ

資料請求

システム紹介資料、画面帳票集など、詳細資料のお申込みはこちら。


メルマガ登録

最新のイベント情報をいち早くお届けします。会員様限定のキャンペーン情報もご案内。ユーコムの活動情報や業界情報など、盛りだくさんの内容です。