3つのFULLでお客様のあらゆるご要望に応えるホテル管理システム(PMS)

ホテルマネージャーシリーズが
選ばれる理由

ユーコムのホテルマネージャーシリーズは、宿泊管理やレストラン・売店はもちろん、婚礼・宴会、経理、購買など、すべてのホテル業務を一元管理できるホテル管理システムです。大きな特徴は、システム内容のカスタマイズ性の豊富さです。ホテル規模や業態に応じたシステムを提供しているだけでなく、機能の入れ替えや移植が可能。さらに24時間365日のフルサポート窓口を用意しているため、急なシステムトラブルにも迅速に対応できる体制が整っています。

FULL Business

フルビジネス

宿泊特化からフルサービス、小規模施設から大規模チェーンホテルまで、どのような施設形態・規模にも対応可能なラインナップを揃えたフルパッケージ。宿泊管理やレストラン・売店はもちろん、婚礼・宴会、経理、購買など、すべてのホテル業務を一元管理可能なシステムです。

こんなお悩みにFULL対応します!

一度入力したお客様の情報を、何度も入力したくない!
ご安心ください。複数部門間でのスムーズなデータ連携により二重入力の手間を削減します。
予約サイトコントローラーと連携して、予約の自動取り込みは可能ですか?
各種サイトコントローラーと連携が可能です。
運営している施設に合った、必要な機能だけがそろったシステムが欲しい!
お客様が本当に必要なパッケージ・オプションを選択することができます。
オンプレのシステムにしようかクラウドのシステムにしようか迷っています。
オンプレ・クラウドどちらも対応していますので、状況に応じて最適なシステムをご提案します。
FULL Customize

フルカスタマイズ

フルカスタマイズであらゆる手段を講じてお客様のご要望を実現します。システムは全て自社開発なので、外部システムとの連携から帳票の抽出項目に至るまで、柔軟で最適なカスタマイズが可能です。

こんなお悩みにFULL対応します!

インボイス制度や旅行支援など、変化に応じて必要な対応をしてほしい。
制度変更に伴う管理帳票や宿泊者リストなど各種帳票のカスタマイズにも柔軟に対応できます。
過去の宿泊履歴を活用してパーソナライズされたサービスを提供したい!
顧客の誕生日や好みの情報活用など、細かなご要望にも対応しています。
自動釣銭機や自動精算機などの外部機器との連携は可能ですか?
導入されている外部機器との連携も、もちろん可能です。
クラウドのシステムにしたいが、カスタマイズが不可能と断られて困っている。
オンプレはもちろん、クラウド版でもカスタマイズが可能です。
FULL Support

フルサポート

システム導入前のご相談から運用支援まで、お客様の想いにフルサポートで応えます。ご利用開始後は24時間365日コールセンターがワンストップで対応。日々の保守はもちろん、万が一のトラブル時も安心のサポート体制です。

こんなお悩みにFULL対応します!

現在利用しているシステムとの違いを実際に触ってみて体感したい…
ショールームで実際にシステムを体験いただけます。
業界に詳しい人に私達の業務改善について直接相談できる?
ホテル業界に精通した担当者よりお悩みに応じた業務改善の提案が可能です。
新しく導入したシステムを、全従業員がきちんと使いこなせるか不安…
システム導入時は、操作教育を含めた導入支援を行いますのでご安心ください
システムの操作について導入後でも気軽に聞けますか?
24時間365日コールセンターを用意しているので、お気軽にご相談ください。

ユーコムのホテルマネージャーシリーズに
すべておまかせください!

まずはお気軽にお問い合わせください!

ホテルマネージャーシリーズ

必要な機能だけ自由に組み合わせられる
トータルホテルシステム

ホテルマネージャーシリーズは、宿泊部門を管理する「フロントマネージャー」、レストラン・料飲部門を管理する「レストランマネージャー」、宴会・婚礼部門を管理する「バンケットマネージャー」、売掛・仕入れ等バックオフィス部門を管理する「クレジットマネージャー」「サプライマネージャー」などからなるトータルホテルシステムです。

宿泊施設様の室数や形態、システム利用用途に応じてこれらのシステムを組み合わせられるだけでなく、施設様ごとの細かな要望に応じてシステムのカスタマイズを行うことで、理想のシステムを実現することができます。

ホテルマネージャーシリーズ
全体構成

フロントマネージャー

顧客の満⾜度をアップさせる、使いやすく⾼機能なフロント業務システム。
現場の声と豊富な導入実績から得られたノウハウを詰め込んでいます。

Webからのご予約

各社の予約サイトコントローラー等との連携が可能です。

電話・来館でのご予約

室料以外の売上、予約金などの登録も可能。連泊時、日別の料金設定も行えます。

プレアサイン

予約の部屋割りを自動・手動で行います。

チェックイン

予約客・ウォークイン客のチェックインを行います。団体の一括チェックインも可能です。

利用明細登録・振替

滞在中客室の利用明細の登録・変更を行います。部屋間の売上の移動も可能です。

チェックアウト

会計書の分割や発行名の登録が可能です。団体の一括チェックアウトも可能です。

各種管理帳票出力

宿泊予約・売上実績・顧客管理・利用実績などのデータを出力します。

お客様情報

個人・法人の顧客情報や利用実績を管理。詳細な対応履歴の登録も可能です。

レストラン
マネージャー

オーダーや精算をタッチパネルで簡単に操作。1台で複数店舗の売上管理や、売店での利用も可能です。

バンケット
マネージャー

婚礼・宴会の⾒積書作成から受付、会場管理、⼿配、精算まで一貫して管理を行います。

クレジット
マネージャー

営業部門で発生した売掛金データを自動収集し、請求書発行や回収処理を通じて、システム上で管理を行います。

コネクション
マネージャー

宿泊、料飲、婚礼・宴会などの売上を一括管理できます。自由なレイアウトで帳票を作成することが可能です。

サプライ
マネージャー

発注や納品管理など、仕入れ業務から在庫管理、支払い管理までを一括で行います。

テーブルプラン
マネージャー

会場利用の目的に合わせた図面を簡単に作成。様々なテーブルレイアウトをご提案いただけます。

さまざまな機器との連携も可能!

ホテルシステムを導入したときに、あれもこれも欲しい…という経験をされたことはなかったでしょうか? ホテルマネージャーシリーズは外部システムと連携して利用できるオプションも充実。たとえば、自動精算機と連携すればチェックイン・アウト時のフロントでの受付・精算業務を自動化。また、サイトコントローラーとの連携によって、予約の入力や日別料金の設定などの作業時間も削減できます。管理画面は一つにまとめられるので、複数のシステム画面を行き来する必要がなくなり、現場の負荷も軽減できます。

自動精算機

カードキー

レベニューツール

TrustYou

サイト
コントローラー

会計システム

清掃管理

電子レジカード

QRチェックイン

PBX・VOD

まずはお気軽にお問い合わせください!

お客様の声

システム刷新がもたらした
パフォーマンスの大幅な向上

システム刷新によって、ホテルのオペレーションに関するあらゆる部分が大きく改善しました。以前はスタッフによる入力作業が必要だったため、誤入力によるトラブル発生に頭を悩ませていましたが、今ではシステムが自動処理してくれますので、ヒューマンエラーのリスクから解放されました。

宇多津グランドホテル様

手厚いフォロー体制と
カスタマイズの幅でユーコムを選択

現場の声を柔軟に反映できるカスタマイズの幅の広さもユーコムの良いところです。本来は別システムに備わっている宴会予約管理・会場押さえ機能を移植してもらい、一元管理ができるように。もちろん帳簿も私たちの要求する仕様に沿ったものが出力できるようカスタマイズしてもらいました。

ホテルニューイタヤ様

内容や金額、サポートなど
含めて優秀と判断

数社検討した中で、ユーコム社が内容や金額、サポートなどを含めて優れていると判断し、導入を決めました。弊社仕様にカスタマイズしてもらえて、以前よりも操作性も向上。このシステムを使い、労務軽減、生産性向上に取り組み、よりよいおもてなしができるようにしていきたいと思います。

北陸山代温泉 ホテルききょう様

システム導入までの流れ

01

お問い合わせ

お気軽に
お問い合わせください

02

ヒアリング

お電話、訪問、ショールーム、
Webミーティングなどで
ご利用方法やご要望を
お伺いします

03

提案・見積

お客様の業種や
ご要望に合わせた
ご提案を
お持ちいたします

04

導入

システムの導入開始

まずはお気軽にお問い合わせください!