




宿泊特化からフルサービス、小規模施設から大規模チェーンホテルまで、どのような施設形態・規模にも対応可能なラインナップを揃えたフルパッケージ。宿泊管理やレストラン・売店はもちろん、婚礼・宴会、経理、購買など、すべてのホテル業務を一元管理可能なシステムです。
フルカスタマイズであらゆる手段を講じてお客様のご要望を実現します。システムは全て自社開発なので、外部システムとの連携から帳票の抽出項目に至るまで、柔軟で最適なカスタマイズが可能です。
システム導入前のご相談から運用支援まで、お客様の想いにフルサポートで応えます。ご利用開始後は24時間365日コールセンターがワンストップで対応。日々の保守はもちろん、万が一のトラブル時も安心のサポート体制です。
※ホテルマネージャーシリーズを採用いただいた企業のアンケート調査に基いており、複数の回答を集計したデータです。
顧客の満⾜度をアップさせる、使いやすく⾼機能なフロント業務システム。
現場の声と豊富な導入実績から得られたノウハウを詰め込んでいます。
各社の予約サイトコントローラー等との連携が可能です。
室料以外の売上、予約金などの登録も可能。連泊時、日別の料金設定も行えます。
予約の部屋割りを自動・手動で行います。
予約客・ウォークイン客のチェックインを行います。団体の一括チェックインも可能です。
滞在中客室の利用明細の登録・変更を行います。部屋間の売上の移動も可能です。
会計書の分割や発行名の登録が可能です。団体の一括チェックアウトも可能です。
宿泊予約・売上実績・顧客管理・利用実績などのデータを出力します。
個人・法人の顧客情報や利用実績を管理。詳細な対応履歴の登録も可能です。
オーダーや精算をタッチパネルで簡単に操作。1台で複数店舗の売上管理や、売店での利用も可能。
婚礼・宴会の⾒積書作成から受付、会場管理、⼿配、精算までを一貫して管理。
営業部門で発生した売掛金データを自動収集し、請求書発行や回収処理を通じて、システム上で管理を行います。
宿泊、料飲、婚礼・宴会などの売上を一括管理できます。自由なレイアウトで帳票を作成することが可能です。
発注や納品管理など、仕入業務から在庫管理、支払管理までを一括で行います。
会場利用の目的に合わせた図面を簡単に作成。様々なテーブルレイアウトをご提案いただけます。
宇多津グランドホテル様
導入システム
システム刷新によって、ホテルのオペレーションに関するあらゆる部分が大きく改善しました。以前はスタッフによる入力作業が必要だったため、誤入力によるトラブル発生に頭を悩ませていましたが、今ではシステムが自動処理してくれますので、ヒューマンエラーのリスクから解放されました。
ホテルニューイタヤ様
導入システム
現場の声を柔軟に反映できるカスタマイズの幅の広さもユーコムの良いところです。本来は別システムに備わっている宴会予約管理・会場押さえ機能を移植してもらい、一元管理ができるように。もちろん帳簿も私たちの要求する仕様に沿ったものが出力できるようカスタマイズしてもらいました。
北陸山代温泉 ホテルききょう様
導入システム
数社検討した中で、ユーコム社が内容や金額、サポートなどを含めて優れていると判断し、導入を決めました。弊社仕様にカスタマイズしてもらえて、以前よりも操作性も向上。このシステムを使い、労務軽減、生産性向上に取り組み、よりよいおもてなしができるようにしていきたいと思います。
ホテルマネージャーシリーズは外部システムと連携して利用できるオプションも充実。管理画面は一つにまとめられるので、複数のシステム画面を行き来する必要がなくなり、現場の負荷も軽減できます。
自動精算機
カードキー
レベニューツール
TrustYou
サイト
コントローラー
会計システム
清掃管理
電子レジカード
QRチェックイン
PBX・VOD
他社のホテルシステムと比べて特に何が違うのでしょうか?
40年以上にわたり800施設以上のシステム開発実績がありますので、施設様の業態・規模に合わせて的確なカスタマイズをご提供できる点や、機能、価格などシステム導入にあたり、重視されていることが実現できるようご提案、ご支援を行っている点が他社様と異なる点です。
インボイス制度や旅行支援など、変化に応じて必要な対応をしてほしい。
制度変更に伴う管理帳票や宿泊者リストなど各種帳票のカスタマイズにも柔軟に対応できます。他にもホテル業界に精通した担当者よりお悩みに応じた業務改善の提案が可能です。
システムの導入に関わる費用はどの程度になりますか?
導入されるシステムやカスタマイズの有無によって費用は変わりますが、基本的な宿泊システムは、初期費用100万円・月額20,000円からご提案可能です。機器についても各種ご要望に合わせたご提案が可能です。
オンプレのシステムにしようかクラウドのシステムにしようか迷っています。
オンプレ・クラウドどちらも対応していますので、状況に応じて最適なシステムをご提案します。オンプレはもちろん、クラウド版でもカスタマイズが可能です。
システムの操作について導入後でも気軽に聞けますか?
24時間365日コールセンターを用意しているので、システムの操作方法や日々の業務における疑問やトラブル等、お気軽にご相談いただけます。
01
お気軽に
お問い合わせください。
02
お電話、訪問、ショールーム、
Webミーティングなどで
ご利用方法やご要望を
お伺いします。
03
お客様の業種や
ご要望に合わせた
ご提案を
お持ちいたします。
04
システムの導入開始。