ユーコム BLOG

ユーコムを実際に導入していただいてるお客様のリアルな声をお届けします。

ホテルニューイタヤ様

2021.09.17

手厚いフォロー体制とカスタマイズの幅でユーコムを選択

2006年にホテルシステムの導入が決まり、5社ほどのシステムを比較検討した結果、最終的にユーコムのシステム(ホテル宿泊予約管理・フロント会計システム「フロントマネージャー」及びレストラン会計システム「レストランマネージャー」)を選択しました。その理由は、システム自体が私たちの要求を満たす機能・使い勝手を備えていたことに加え、ユーコムによる導入後の手厚いフォローが期待できたからです。

システムは、使いこなすことができて初めて恩恵をユーザーにもたらすものですから、購入先の企業の社風・体質も選択の際の重要なポイントでした。

さらに、これは導入後に実感したことですが、現場の声を柔軟に反映できるカスタマイズの幅の広さもユーコムの良いところです。

一昨年レストラン会計システムに、本来は別システムに備わっている宴会予約管理・会場押さえ機能を移植してもらい、一元管理できるような環境を整備しました。もちろん帳簿も私たちの要求する仕様に沿ったものが出力できるようカスタマイズしてもらいました。

システム導入の最大のメリットは顧客満足度の底上げ

システムの導入以前とは比較にならないほど緻密な顧客情報管理が可能になったため、例えば「誕生日のサプライズ演出」など顧客満足度を高めるための新たな試みができるようになりました。そして、こうした試みを通じてスタッフとゲストの方々との距離が縮まり、以前よりも深く関わりあうことができるようになったことは大きな収穫でした。

ホテルシステムは、私たちに作業効率・生産性向上やビジネスチャンスの創出など多くのメリットをもたらしてくれます。そして、こうしたメリットは顧客満足度の底上げという形で最終的にはゲストの方々に還元されるものだと理解しています。

現在、クラウド型の新システムへの更新を検討中ですが、それもさらなる顧客満足度向上が目的です。

私たちは、今後もハードとソフトの両面を絶え間なく進化させながら、多くの皆さまが集う地域コミュニティの中核としての存在感を高めていきたいと考えています。

お客様の声一覧

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-925-016

お電話以外でのお問い合わせはコチラ

資料請求

システム紹介資料、画面帳票集など、詳細資料のお申込みはこちら。


メルマガ登録

           

最新のイベント情報をいち早くお届けします。会員様限定のキャンペーン情報もご案内。ユーコムの活動情報や業界情報など、盛りだくさんの内容です。