FAQ

よくいただく質問について、お答えします

ホテルシステムについて

他社との違いがよくわかりません。特に何が違うのでしょうか?

長年にわたり培ったノウハウから、施設様の業態・規模に合わせてサブシステムをご選択いただける設計となっています。機能、価格などシステム導入にあたり、重視されていることが実現できるようご提案、ご支援を行っている点が他社様と異なる点になります。

旅館の事例はありますか?

10室程度の小規模旅館から、200室を超える大規模旅館まで導入実績がございます。

旅行代理店からの予約が多いのですが、宿泊者ごとにシステム上でどこの旅行代理店から来ているのか確認できますか?また、請求書(領収書)を旅行代理店分と、宿泊者ご本人の現地支払い分と分けて出力できますか?

予約元の確認は画面、各種帳票で可能です。請求書(領収書)については、運用、ご希望に応じた分割で発行が可能です。また、クレジットマネージャーをご導入頂ければ、各社の手数料を引いた形での請求書発行や、売掛金の残高管理を行うことが出来ます。

家族風呂・貸切風呂の予約を管理したいのですが、対応可能でしょうか?

館内の施設として管理することができます。時間単位に予約でき、例えばカラオケルーム・テニスコート・その他アクティビティなども、システム内に施設として追加登録することで管理できます。

婚礼管理のシステムはありますか?

「バンケットマネージャー」にて婚礼、宴会、会議などを管理することが可能です。結婚式場での利用実績もございます。

パソコンの購入も御社へお願いしたいのですが、対応可能でしょうか?

対応可能です。ホテルシステム稼働に必要な最小スペックのご提案から、ご利用用途に応じた機器選定からご提案まで、当社で実施させていただきます。

パソコンがMac OSなのですが対応可能でしょうか?

ReserVookおよびサブスクリプション版であれば対応可能です。詳細につきましては、個別にお問い合わせください。

外部連携

サイトコントローラーとの連携はできますか?

4大サイトコントローラーのTL-リンカーン(株式会社シーナッツ)、手間いらず(手間いらず株式会社)、ねっぱん!(株式会社クリップス)、らく通with(鉄道情報システム株式会社)に対応しております。

各種外部システムや外部機器と連携したいのですが対応できますか?

連携の実績は多種ありますが、施設様にてご利用される機器、システムなどが異なっているため、個社対応となっております。

自動精算機を導入したいのですが対応していますか?

現在、アルメックス社およびポッシブル社の自動精算機と連携可能です。 

シリンダーキーからカードキーへの入替を考えています。相談に乗って頂けますか?

カードキーメーカーの選定からご提案・ご支援させていただいております。入替後のカードキーとのシステム連携については、別途機能実装させていただくことも可能です。ぜひご相談ください。

自動釣銭機と自動精算機で迷っています。どちらがいいでしょうか?

機器の導入により実現したい効果で選択されるとよいと思います。非接触や繁忙期のよりスムーズなチェックインが目的であれば自動精算機になります。セキュリティ強化や正社員以外で精算されたいのであれば、自動釣銭機を選択されるケース多くなります。機器数や構成によってトータルコストも変わりますのでご相談ください。オペレーションも含めご提案させて頂きます。

費用に関して

システムの導入に関わる費用はどの程度になりますか?

中小施設様向けのReserVookでは月額19,800円から、カスタマイズにも対応した宿泊システムは、初期費用100万円・月額20,000円からご提案可能です。機器についても各種ご要望に合わせたご提案可能です。

リース契約には対応されていますか?

施設様が既にお付き合いのあるリース会社をご利用されることをお勧めしておりますが、弊社より数社のリース会社を紹介することが可能です。

補助金を利用したいのですが、提案してもらえますでしょうか?

IT投資に関する補助金についてはご提案やご相談が可能です。一部補助金には事前に弊社製品の登録が必要なものもありますので、ご利用されたい補助金についてお気軽にお問い合わせください。

導入・サポート

マスタの設計や運用を踏まえた操作指導はして頂けますか?

システムご導入前のシステム相談から始まり、運用をヒアリングしてのマスタ設計や運営のご相談をさせて頂きます。その結果を基に導入支援を行いますのでご安心ください。

岡山本社なんですね。離島などの遠隔地でもサポートしてもらえますか?

もちろんサポート可能です。システムについては、電話およびリモートで実際の画面を共有して見ながら対応させていただいております。

夜中のシステム障害でも対応できますか?

24時間365日のサポート窓口をご用意させて頂いております。機器の問題なのかシステムの問題なのか不明な場合でも、まずはお問い合わせ頂ければ、原因の切り分けのご支援からお受けしております。

システム導入までの流れ

STEP1

お気軽にお問い合わせください

STEP2

お電話、訪問、Webミーティングなどでご利用方法やご要望をお伺いします

STEP3

お客様の業種やご要望に合わせたご提案をお持ちいたします

STEP4

システムの導入開始

お電話でのお問い合わせ

0120-925-016